Let's step happily today♪

このブログはアクティブなママイントラ Ayumi Ishizuka の気まま&気まぐれ日記です☆

2009年

05月

Category:
日記

おはようございます!(^^)!

おはようございます

今は晴れていますが、
予報によると、今晩からお天気スッキリしないみたいです

今日のうちにお洗濯頑張りましょう!!


さて、皆さんはいつもどれくらい睡眠時間をとっていますか

私は、正直言って、かなり少な目・・・
6時間は寝たい・・・と思いながらもなかなか・・・

睡眠不足は、日中眠くなっちゃって、
作業効率が悪くなったり、事故の原因になったり、
更には、お肌にも悪いし・・・いい事ないんですよね


じゃあ、理想的な睡眠時間は

と、調べてみると・・・

理想の睡眠時間は人によって違い、
そして同じ人でも年齢によって理想の睡眠時間は変わってくるそうです。

目安としては、日中に疲れや眠気を感じることなく、
毎日を元気に暮らせていれば、OKとのこと。

つまり、何時間眠れば十分に体が休まったと感じるかは、人それぞれ

後は、いかに熟睡してるか・・・時間よりも眠りの質も大切なようです


そう、熟睡には自信あるんですが(^^ゞ

という事で、昨日は頑張って早く眠り、
6時間、しっかり熟睡しました

やはり、目覚めもスッキリ、元気です

今日も一日頑張りまーす



2009年

05月

Category:
日記

大切な物・・・ご紹介します(^_-)-☆

こんにちわ

午前のレッスンから帰ってきました

今日も暑いですねー



えーっと、今の私にとって

とても大切で

かけがえがなく

毎日一緒にいて

触れない日は一日たりともなく

これがないと生きていけなくて・・・(大げさ(^^ゞ

とにかく大好き


そっ、それは・・・

      コレ



マイステップ台


青い文字が1代目

そして、Wステップ・ラインステップを練習するために2台目購入した

白い文字が2代目


でも、マルチステップ練習するには・・・
もう1台いえ、もう2台欲しかったりするんですが・・・
収納がネックですねー・・・(>_<)

2009年

05月

Category:
日記

オフも終了!

2日間のオフも、あっという間に終了


野球の試合も負けちゃったけど、接戦で中々いい試合でした

野球部のママ達は、とても素敵な方ばかりで、

たまにしか顔を出さない私にも、とても優しく、フレンドリーで

とっても楽しいひと時を過ごしてきました
  
応援に行ったの・・・おしゃべりに行ったんじゃ…って言われちゃいますね(^^ゞ


えっ・・・コリオのひらめき…聞かないで下さい(^^ゞ


さて、明日からまた頑張らなくちゃ

2009年

05月

Category:
日記

今日もオフです(^_-)-☆

気がつけば、もう、5月も最終週ですねー(>_<)

ホント、時の流れは速いです

ちょっと、待って・・・と言いたくなりますねっ!



さて、今日もオフな私は・・・午前に用事を済ませ、


午後からは、ちょっとコリオ考えようかなと…
(良いひらめきありますように


そして、夕方から、息子の野球の練習試合があるので
(平日の試合なんて珍しい事なんですが…たまたま月曜日になって、超ラッキー)、

『 多分、出番はないよ〜! 』 と出かけましたが、

チームの応援に行く予定です

だって、オフの日に試合があるなんて、中々無いことですからね

たまには母しないと・・・(^^ゞ・・・かなりヤバいでしょ


という事で、今日も頑張りましょう

2009年

05月

Category:
日記

イベント反省会&プチ快気祝い♪

こんばんわ

予定通り、「イベント反省会&ひろこ先生の快気祝い」 

と言う名の飲み会してきました(*^_^*)



   あの〜・・・スケチン・・・
    私の膝枕・・・高いんですけど・・・(^^ゞ


ひろこ先生の足の具合も随分良さそうで、一安心


飲んで。食べて、ワイワイ

あっという間の3時間半でした

すっかり遅くなりましたが、皆、ありがとう

また、明日から頑張ろうね


2009年

05月

Category:
日記

本日は オフです !(^^)!

さて、今日はお休み

しかし、お天気はイマイチのよう・・・


午前は、たまった家事を頑張り

午後からちょっとお出かけの予定

そして、夜は反省会と名のつく、飲み会の予定です(*^^)v



雨が降らないうちに洗濯物乾くといいなぁ〜

そう、お洗濯と言えば、柔軟剤にちょっと拘っているのですが…

色々と使ってみて

現在のお気に入りは 



Downy
 と フローラルハミング(南国リゾート) 

Downyローズもあるそうで、それはまだ使った事なく、今度使ってみようと思ってますが、

また、お勧めの香りあれば、教えて下さいね

2009年

05月

Category:
フィットネス

6月からのプログラム

特に大きな変更はありませんが、

1本だけ時間変更があります。


コナミ星ヶ丘


金曜日
 21:05〜21:50 ヨガ  →  21:10〜21:55 ヨガ


スタート時間が5分遅くなります。

宜しくお願いしますm(__)m