Let's step happily today♪

このブログはアクティブなママイントラ Ayumi Ishizuka の気まま&気まぐれ日記です☆

2009年

06月

Category:
日記

ビートルズ記念日

今日、6月29日は ビートルズ記念日


ビートルズと言えば、インド リシケシ

私が以前行った、インドツアーで訪れた場所です


インドの首都、デリーから北へ300舛僚蠅

『リシケシ(Rishikesh)』という町があります。

ここはヨガ発祥の地(聖地)と呼ばれていて

ビートルズがヨガ修行に訪れたことで有名になりました。

下流の濁水からは想像できないほど河の水がきれいで、

『美しき青きガンガー』と称されています。

サドウー(修行者)がたくさん集まる場所で、

ヒンズー寺院やアーシュラム(道場)などの宗教施設が豊富な所でした。

ビートルズが訪れていたアシュラムは既に閉鎖されており、

外からしか見られなかったのですが・・・












 これがビートルズゆかりのアシュラムです
  (クリックすると画像が大きくなります)


さて、今日日中はは何とかお天気もちそうですが、
明日からは雨になるみたいです。。。
お洗濯、頑張らなくちゃ

コメント

感激しました

記念日・ビートルズ・ヨガ・アシュラムの画像・・今日の記事は最高ですね!!
いつもブログ拝見させていただいております

いとうかとうさん

いつもありがとうございます。
このアシュラム近辺は、少し物騒な所と言う事で、
あまり観光客もよらない場所なんですが、
私たちのガイドさんは安全を配慮しながら連れてってくださり、
ラッキーでした(*^_^*)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら