Let's step happily today♪

このブログはアクティブなママイントラ Ayumi Ishizuka の気まま&気まぐれ日記です☆

2010年

01月

Category:
日記

注意力散漫な私・・・



注意力散漫で

1つの事をやってると違う事が気になり、

あれこれと手をつけ、

いつも「あれしなきゃ、コレしなきゃ・・・」と思い廻らせ、

そうこうしてるうちに時間も過ぎ

今日もこれできなかったなぁ〜・・・で終わる日々。。。

私って、そんな繰り返しばかり


 今の私に足りないのは、落ち着き?ゆとり?時間?


 そんな事を思う今日この頃でしたが、

 たまたま申し込んであった 「集中」 というワークショップを受け、


 今の私に足りないのはコレなのかもって思いました


 1つに集中する事で、雑念が剥がれていき、

 心に落ち着きが戻り、物を1つ1つ捉えられるようになる。

 そして、今、自分に必要なもの。不必要なものが見えてくる。

 自分が、今何を欲しているのか?そんなものまでも見えるような…

 そんな事を感じさせられました。


 しかし、集中するって難しい!

 しようとすると、かえって雑念が入ってきたりしますよね。

 でも、これも慣れ、訓練だそうです。

 少しずつ、頑張ってみようと思います