Let's step happily today♪

このブログはアクティブなママイントラ Ayumi Ishizuka の気まま&気まぐれ日記です☆

2009年

10月

Category:
日記

冬の夜空

これから寒くなってくると、

 星空が綺麗に見えるようになりますよね

 冬は1年中で 1番星がきれいに見える季節なんだそうです

 冬は湿度が低いため、空の透明度が上がり、
 
 冷たく澄み切った空気は、

 瞬く星をいっそうきらびやかに見せてくれるのですね・・・


 寒いけど、そんな星空を眺めるのが大好きな私です(*^_^*)


さて、星空と言えば、オリオン座流星群

19日から23日が出現のピーク。

最も注目されているのは明日21日!

多いと1時間に40〜50個の流星が見られるそうです

しかし、今の活発化は2006年〜2010年と言われていますが、

条件良く見られるのは、今年がラストチャンスだそうです

時間は午後10時〜明け方にかけて多く見られ・・・

 最もよく見られるのは午前0時〜明け方だそうです。


さあ、今晩チャンスがあれば、星空を眺めてみてくださいね

 あっ、願い事も用意しておきましょうねっ(^_-)-☆