Let's step happily today♪

このブログはアクティブなママイントラ Ayumi Ishizuka の気まま&気まぐれ日記です☆

2009年

10月

Category:
日記

チーズケーキ

今日は土曜日


午前は上飯田でレッスンでしたが、

園子先生から手作りのチーズケーキを戴きました(*^_^*)

 とっても美味しそう

  これを食べるのを楽しみに、

  午後のレッスン頑張りました


家に帰ってからいただいたのですが・・・

 とっても美味しくて〜〜

 感動しちゃいました(^_-)-☆





園子先生のブログを見せていただくと

 見習わなくちゃいけないなーって思う事がいっぱいです。。。

 このチーズケーキも載っていますよ

  あー、食べる事専門の私とは大違いです…

  私もがんばろーっと!!

2009年

10月

Category:
日記

ハロウィン

今日、10月31日は ハロウィン ですね!




おっと、もう出かける時間でした

皆さん、Happy Halloween

2009年

10月

Category:
日記

またまた、暑い!!

今日も、昨日に引き続き、

 暑いくらいのお天気ですね


 しかし、予報によると、日曜日は崩れるらしく

 その後少し寒くなるような事を言ってました

 天候も怪しく、寒暖の差もありそうなので、

 くれぐれも、体調崩さないように気をつけましょうね



今日10月30日は

 『 香りの記念日 』

 『 初恋の日 』

 『 たまごかけごはんの日 』

 
 初恋・・・皆さんはいつでした??
      私は小学校1年生でした(*^_^*)

 たまごがけごはん・・・最近食べてないなぁ〜
            鶏肉は駄目でも卵は食べられます(^^ゞ
            そうそう、何処だったかな?
            「たまごがけごはんのお店」ってのがあるらしいですよ!

2009年

10月

Category:
日記

今日はもう1つ気付きが・・・

昼間に、晴れのパワーは凄いなって事を載せたんですが、

今日は、もう1つ気付いた事があります


実家に寄った時に、両親が切り花を持たせてくれました。

 家に帰って、花瓶に生け、玄関に飾ったのですが、

 たったそれだけで、玄関が明るくなり、

 とってもいい匂いで、

 扉を開けるたびに癒されて気持ちいい〜


にも沢山のパワーがあるんだなぁ〜って再確認しました


もともと花は大好きで、アレンジメントや押し花などに凝っていた時期もあり…

花壇も頑張ってた時期もあるんですが(^^ゞ、

花は気持ちが無いと枯れてしまうから…

今は忙しさのせいにして、生け花も飾らなくなり、

花壇も更地になっていて(*_*)


でも、やれる範囲でボチボチとやってみようかな…と思った私です

2009年

10月

Category:
日記

ポカポカ陽気

今日は晴れて風もなく、

 ポカポカ陽気ですね


昨日の疲れを癒すため、長く寝ていようかと思いきや、

 勿体なくて、栄まで買い物に出かけ

 帰りに久々に実家に寄ってきました(*^_^*)


車の中は、窓を開けても暑く、

 エアコンが必要でした


しかし、

不思議ですねー。

 晴れているって言うだけで、

  とっても心が快適で

  元気にもなれますよね♪

  テンションも上がり、前向きな気持ちにもなりますね

 晴れパワーって凄いです


このパワーをいただいて、今日も頑張りましょう

2009年

10月

Category:
日記

午後からは

風が出てきましたね。。。

今日もレッスンへのご参加ありがとうございました


メガロスの皆様へ

レッスンの時にもお話しましたが、

来週は
 11月2日(月)14:20〜 オリジナルステップ(高井IRの代行です)

 11月3日(火)11:20〜 オリジナルステップ(祝日の為時間変更になってます)

と、2日間連続で昼間にオリジナルステップをさせていただく事になりました。

内容の質問を多々いただきましたが、

今回は2日共にステップ台を共有するものはしないので、ご安心を



さて、今日10月27日は 『 テディベアの日 』

 由来は…

 ルーズベルト大統領の通称である「テディ」から名付けられたそうですよ!

2009年

10月

Category:
日記

久々の

雨降りですね

 今日は一日中降るらしいです。。。

 少々気分も晴れませんが、

 元気出して、頑張りましょう


今日、10月26日は

 『 原子力の日 』 日本初の原子力発電が行われた日。

 そして、この地域になじみ深い

 『 きしめんの日 』 食欲の秋の10月と、きしめんはつるつる感が特徴であることから
              「2(つ)6(る)」の語呂合せ。

               
               きしめん、食べたくなってきました