Let's step happily today♪

このブログはアクティブなママイントラ Ayumi Ishizuka の気まま&気まぐれ日記です☆

2009年

08月

Category:
日記

これは無くしたいですね!

「ストレス」

誰もがこれを無くして過ごしたいと感じている

ジム通いも、ストレス解消に足を運んで下さってる方も多いかと・・・


そこで、こんな記事を見つけたので、載せますね

「ストレスを小さくできる人のしている事」

 1) ゆがんだ発想に傾かないように気を付けている
 2) 疲れたときには、無理せずに休んで自分をいたわる
 3) 自分の限界を知り、あれもこれもと手を出さない
 4) ライフスタイルに変化を取り入れている
   (四季のプチ・イベント、資格へのチャレンジなど)
 5)「ありのままの自分」を認め、愛している
 6)「大切な人」との関係を大事にしている
 7)「なりたい自分」を見つける努力をしている
 8) 人間関係に依存しすぎない

ストレスに振り回されない人、
つまりストレスを自分の力で小さくできる人は、
意識的に、または無意識のうちに上記の努力をしているとの事

人間、生きていれば、いくらでもストレスの要因になるものはあるけれど、
それをストレスにしてしまうかどうかは、
自分の気持ちの持ち方にあるようです

う〜ん
 いつも、ストレス感じずに、楽しく過ごしたいですね