Let's step happily today♪

このブログはアクティブなママイントラ Ayumi Ishizuka の気まま&気まぐれ日記です☆

2009年

07月

Category:
日記

曇ってますねー(>_

今日は朝からずーっと曇り空

でも、雨が降るよりはいいですね。。。


今日、7月3日は

☆ ソフトクリームの日
 初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた日。

☆ 波の日(サーファーデー)
 「な(7)み(3)」の語呂合せ。


ソフトクリーム
・・・大好きです

幼いころから、これは変わってないですね。
ハードなアイスクリームよりも
やわらかいソフトクリーム派でした

なので、観光地などでも気がつくとソフトクリーム食べてる私ですが…(^^ゞ

私の中でのNO1は…チョコがけソフト

かれこれ20年以上前になるかな??
とあるJRの駅にそのチョコがけソフトが売っていて、
よく食べました

どんなものかと言うと、普通にバニラのソフトクリームを作り、
それを逆さにしてクリームの部分をチョコのコーティング液につけ、
上に引き上げると、瞬時にそのチョコが乾いていき、
綺麗にコーティングされるんです。
外はパリパリのチョコレート
中はふわふわのソフトクリーム
この、絶妙な味わいのトリコでした(^^ゞ

今、市販でグリコのパリッテってアイスがありますが、
イメージはあんな感じかな。。。

でも、今はお店もなく、食べることができず、残念です

また、どこかでチョコがけソフト見かけたら、教えて下さいね(^O^)/