Let's step happily today♪

このブログはアクティブなママイントラ Ayumi Ishizuka の気まま&気まぐれ日記です☆

2009年

06月

Category:
日記

耳の具合ですが・・・

今朝も耳の調子はあまりよくなく、

それよりも、だんだん聞こえなくなってるような気がして

今日は別の病院へ行くことにしました


そこで、私は滲出性中耳炎と診断されました

治療法としては

麻酔  切開  水を出し、抜く  水が全部抜けるようにチューブを入れておく

という事になりますと言われ・・・

えっ、耳に麻酔

思わず 「痛くないですか」 と聞いてしまうと・・・

「5歳の子でも泣かないから大丈夫!」と言われ、ちょっと恥ずかしく・・(^^ゞ

すると、麻酔も私が想像した普通の注射ではなく、
電流を流しながら11分間かけてじわじわと効かせていくものでした。

先生のおっしゃる通り、痛みは全くなく、
横になってやって戴くので、うとうとと眠くなったくらいでして(^^ゞ・・

その後、切って水を抜くのは、少々しんどく(>_<)

さらに、チューブを立てるのは、もう少ししんどく・・

でも、そのおかげで、耳が聞こえるようになりました

聴力も90%は回復しているように思います。

とっても嬉しいです(*^_^*)

皆さんには、色々と迷惑・ご心配をおかけし、お騒がせしてしまいまい、

申し訳ありませんでしたm(__)m

また、優しいお声掛けもありがとうございました

もう、大丈夫かと思いますので、また、頑張ります

宜しくお願いします

2009年

06月

Category:
日記

お疲れ様でした

夜のレッスンも迷惑をかけてしまいましたが、

皆さんの優しさに救われます。

ホント、ありがとうございました

来週は、ちゃんと聞こえるようになってるといいな。。。


では、お返しに

美味しい画像を・・・


画像だけで、ごめんなさい