Let's step happily today♪

このブログはアクティブなママイントラ Ayumi Ishizuka の気まま&気まぐれ日記です☆

2009年

06月

Category:
日記

今日はあれこれと…

こんばんは

今日は暑かったですねー


今日はあれこれと…戴いてしまいました。

朝のレッスンで園子先生から
先日のラスクのおすそわけのお礼にと…


このふんわり名人…知ってます
本当にきなこ餅のお味で、きなこ好きな私にはたまらない味です。
以前に他の方からいただき、ファンだったのですが、
実は園子先生のお気に入りのお菓子だったそうです。
そして、キャラメルポップルチョコは、
私のブログを見てミニー好きと知り、ミニーを探してくれたそうですが、
無かったから、ミッキーねっと渡してくれました
そんな、園子先生の気持ちが嬉しかったですありがとう


続いて、お初の食感のいただき物を・・・


手巻き納豆
納豆のお味ですが、ネバネバ感も少なく、サクサクとしていて、
とっても美味しかったです
おつまみに最適かな!

そして、


ちょっと写真失敗ですが(^^ゞ
子供の友達が、修学旅行のお土産に買ってきてくれました。
ロイズ「山崎」ファンだったのですが、お初の「響」も同じく美味しかったです

ごちそうさまでした

2009年

06月

Category:
日記

おはようございます!

今朝は曇ってますね

天気予報では、一日曇りのようです。
と言う事で、洗濯物は外に干してもOKですよね


今日、6月13日は 

 小さな親切の日
 

由来は
 「小さな親切を勇気をもってやってほしい」という言葉から

スローガンは
 “できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように”

 “人を信じ、人を愛し、人に尽くす”


そう、小さな親切って簡単なようで難しかったりしますよね
結構、勇気がいることも多いです。

小さな親切を、何気に自然に行っている人を見かけると
気持ちがいいし、素敵だなって思います

うん、そんな人になれたらいいなぁ